新着情報

※クリア塗装後の取り扱いについて、注意喚起のお願い※

2013年07月29日

■クリア塗装後の取り扱いについて■

業者様の各現場でのクリーニング時等に、溶剤(シンナー)で拭き取り作業を行ったり、製品を取り付ける前に雨に濡れると、クリア塗装が剥がれる原因となっております。


また、クリア塗装をした製品の近くで、溶剤(シンナー)を使用する場合も、気化ガスが発生し、クリア塗装剥がれの原因となりますのでご注意ください。

※弊社では養生テープの上から、【溶剤(シンナー)厳禁!!】と記されたテープを貼らせていただいておりますので、ご協力お願いいたします。


納品先の業者様、並びに関係者様方にも注意の呼びかけをお願いいたします。

■クリア塗装後の取り扱いについて■

関係者様各位

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。クリア塗装剥がれの原因となっている事例を元に、注意喚起の案内をご案内させていただます。
 アルミ板曲げ物製品を、数十年に渡り綺麗にご使用頂く為に、業者様方のご理解とご協力をお願い致します。


■注意喚起事項■

・製品を濡らさないように気をつけてください。(特に雨天時)
・取り付けが完了したら、出来るだけ早く養生シートを剥がし、塗装面を乾燥させてください。
・製品の近くで溶剤(シンナー等)のご使用は、塗装が完全硬化する迄お待ち下さい。


※塗装の完全硬化及び乾燥の目安時間・・・・・約3日間


 弊社では、養生テープの上から【溶剤(シンナー)厳禁!!】と記されたテープを貼らせて頂いております。クリア塗装後の剥がれ防止の為、ご理解とご協力をお願い致します。

 また、納品先の業者様、並びに関係者様方にも注意の呼びかけをお願い致します。

ページトップへ